息子へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事通=人間通=情熱家

仕事通=人間通=情熱家

この一度きりのかけがいの無い人生、これをどう生きるか。

一人ひとりが芸術作品ですよ。

あなたらしい生き方、それは美学の提案でもあるはずです。

あなたのセンサーに化学反応をおこした刺激、情報、体験・・・

その総体が、あなたの個性。

つまらないもの。いや、つまらなくなかったもの。

つまらないものなんてこの世には沢山あるのかもしれない。

でも、そんなものは心に残らないはずだしテーマに掲げる必要も無い。

健康な精神とは健康な身体と一緒であって、栄養にならないものは排泄されていくのである。

あなたを構成する数億の細胞が調和してハーモニーを奏でている。

それが「あなた」というこの世にたった一人のかけがいのない有機体。

そして、その「あなた」がまたあなたの進む組織という有機体を構成するのです。

先ずは感謝しよう。あなたがあなたであることに。

あなたの養分となってきた食べ物をはじめとする物質や人々の精神や施しに。

あなたが大切だと思う人々。あなたに愛情を注いでくれた人々。あなたを応援してくれた人々。

あなたが育ってきた環境。あなたを育てた体験。その全てに感謝しよう。

楽しいことばかりであったはずはない。そうだとしたら、今のあなたはいないはず。

幾多の試練、困難があったはず。そしてそれに立ち向かい、努力し、乗り越えてきたあなた。

失敗もしたかもしれない。チャレンジすればこそである。失敗の大きさはチャレンジの大きさかもしれない。

あなたにとってのチャレンジ。あなたにとっての失敗。あなたにとっての試練、困難。

それに対するあなたの立ち向かい方、努力の仕方、そこからあなたが学んだもの。

ここにあなたがいる。あなたを支えてくれた人々、励ましてくれた人々。応援してくれた人々。

そこに感謝するなら、あなたはあなたを誇るべきだ。

それはあなたを作り上げてきた人々、縁、環境に感謝することに他ならないからだ。

そしてあなたは次に進むのである。

連続した次に。必然的な次に。

その次こそがあなたの進むべき道。

どう連続しているのか。なぜ必然なのか。

このストーリーこそが「自己PR」であり、「志望動機」である。

あなたは感謝の輪を広げたい。

今後もあなたはチャレンジし続けるし感謝し続ける。

更に、チャレンジしている人を励ますし応援する。

あなた自身も成長するし、あなたの属する組織、社会の力にもどんどんなっていく。

もっともっと感謝の輪を広げよう。もっともっと協力しあおう。

あなたの環境、あなたの属する組織、街、社会はもっと輝く。

あなたこそはそのイチオクを担うのだ!!


ガンバレ!!My students!!

スポンサーサイト
  1. 2011/07/02(土) 23:44:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<覚書・・・自然な流れ | ホーム | 経団連退会バンザイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://6967b4.blog27.fc2.com/tb.php/19-fa285518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。