息子へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生自己満足でござる。

定額給付金?受け取らなかったよ。
義援金?許せる額は出したよ。

それでいいんだ。
誰にアピールするわけでもない。
自分が許せれば、それでいいんだ。

美学と言えば大げさだが
その積み重ねが屁理屈抜きに
充実感を味わえるんだな。


会って元気の出る相手。
会って元気を吸い取られる相手。

勿論前者だけに囲まれて生きていけるなら大変結構なことではあるが・・・
そうもいかないのが人生ですな。。

基礎が大事だよ。何事も。
急がば回れとは良く言ったものだ。

人間としての基本を疎かにして
突貫工事で成績優秀。。
これ最悪ね。

男女共同参画社会も結構だが・・・?
やっぱしさぁ、母はさぁ、子育てという大事業をさぁ
全力でやるべきじゃない?
少々の倹しい生活イイじゃないか。
全力で自然に愛することだよ。。
「子供の完成」ってルソーがいってたな。
「大人たちは子供を子供でなく博士にしようとするから子供は早くから世を信用しなくなる」と。

学ぶってことは「そうだよ」「そうだよ」と心の感嘆があってこそ。。
愛や信用に満ちていることを絶対条件として。

ところで夫は妻を全力で愛さないとな。。
妻が子供を全力で愛せるように。。

そんな夫になりたいな。
先ずは全力で愛せる女にめぐり合いたい(笑)。

雑感でした。。

  1. 2011/05/28(土) 11:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<代替案なき批判 | ホーム | 東電ガンバレ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://6967b4.blog27.fc2.com/tb.php/15-275abbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
