息子へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声なき声

放置約一年。毎年この時期が一段落する頃です。
最近のトピックは何と言っても3.11東北地震ですね。
声にもならないミゼラブル...
分かりづらいミゼラブル...
この世には沢山あるのだと思います。。

自然災害は受け入れるしかない。
自然災害だからこそ受け入れられる
と言うこともあるのだと思います。。

皆、被害者です。。
誰も悪くありません。。

現在分かっている直接因果の倒産件数約700件。阪神淡路の3倍以上。
今後相当因果関係のあるものを含めると更に何倍にもなるのだと思います。

声無き声。声無き声にこそ耳を傾けたい。。
分かりやすい理由ではない悲惨がこの世には沢山あるのだから
政府は生活保護一本に絞込み広く公平に救済すべき。
やる気のある人、成長する企業にはヒト、モノ、カネが集まってくる。
発展途上国ではないのだから。

涙に出すカネは生活保護と赤十字義援金で十分だ。
3.11直後、「俺は何も悪いことしていないのだから保障せよ」
と声を荒げた酪農家がいた。
あえて言いたい。
誰だって悪いことなんかしていないよ。
悪いことしなきゃ倒産しないのか?
事業を営む以上、いや人生にはあらゆるリスクがつきもので
それでもなおリスク以上の価値を求めて皆生きているのではないか?

TPPに参加したがっている農業者がいる。
そんな農家に投資できるシステム作りこそ政府にはしてほしい。
  1. 2011/05/07(土) 12:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衆愚政治 | ホーム | ワルが変わった!?>>

コメント

世の中には災害以外でも困っている、不遇な人生を送っている方々が大勢居ますから、そういったのも含めてきちんとケアすべきですね。
  1. 2011/05/07(土) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. ponpon #qbk0ineE
  4. [ 編集 ]

ponponさん

コメントありがとうございます。
そうですね。
先ずは隣人に困っているヒトがいたらボクに出来ることをしてあげたいと思うまでです。。
  1. 2011/05/08(日) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. たいいち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://6967b4.blog27.fc2.com/tb.php/10-e8512bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
